2013年3月29日金曜日

『トーマス大図鑑』

ポプラ社
『トーマス大図鑑』

息子JoJoが機関車トーマスのDVDを見るのが好きで、“だったらこの本オススメ!”とスーパー主婦YASUKOさんに薦められたのがきっかけで、即、日本のじいじに買ってもらったよ。
(サンキュー、たけじい!)

エピソードに登場する132のキャラクターの詳細、ソドー島マップ、オリジナルの絵本のイラスト紹介に、トーマスのお話が誕生したいきさつなど。
これ1冊読めば、機関車トーマスのすべてがわかる。
この本を片手に機関車トーマスのDVDを見れば、さらにより理解が深まること間違いなし!

キャラクターの性格、蒸気機関車かディーゼル車かなどの種類、前から見た図、横から見た図などが載っている。



子供ってさ、字は読めないけど、キャラクターの顔やちょっとした形の違いで、しっかり区別できてるんだよね。
感心しちゃうよ、ほんと。
息子JoJoの様子が、あれ?静かだな、と思って覗いてみると、じーっとこの本に見入ってたりするよ。
今はまだ字が読めないので、写真や絵をじっくり見てるけど、そのうち、字が読めるようになったら、もっともっと、この本を楽しめるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿